レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_13:トタンコットンカフェ(つくば) ※2回目

http://instagram.com/p/nERN8nwY2U/

ちょっと前に行ったばかりなんですけど、つくばのトタンコットンカフェ、

再びつくばに行く機会があったときに、おかずメニューも食べてみたくなったので、リベンジしてみちゃいました。

 しかしこの日はお昼をちょっと過ぎた時間帯に行ったところ、「ソーセージのパンケーキは売り切れました」とのこと。がーん。

f:id:segawa-y:20140306121157j:plain

メニューはこんな感じ。

スイーツ系のメニュー「コットンパンケーキ」は、マスカルポーネ入りの生地だそう。おかず系は「その他のパンケーキ」にあるメープルソーセージパンケーキの一種類なのです。おそらく、ソーセージの数に限りがあるのでしょう。それにしても1時台だったのですが、随分人気みたいですね。

しかたがないので、期間限定のいちごのパンケーキをセットでお願いしました。4月までのメニューのようです。

http://instagram.com/p/nERN8nwY2U/

出てきたのがこちら。

スライスされたいちごと、いちごソース、数切れのバナナとホイップクリームが乗っています。

http://instagram.com/p/nERiBVwY2u/ http://instagram.com/p/nETY06QY5d/

あいかわらずのスフレ感。

しかしこのいちごのパンケーキ、ちょっと、こう……バターがほしくなりますね……。パンケーキ生地自体がしゅわしゅわしていて吸水性(?)がいいので、甘いいちごソースだけだと、箸の進みが今ひとつ……。前回のバナナパンケーキはチョコソースがたっぷりだったので、あっちの方が好みだったかも。

メレンゲたっぷりのパンケーキは好きなのですが、実は結構合わせが難しいんだな。

 

生地は確かな美味しさなので、

次は早めに行って、ソーセージのパンケーキも是非!食べて見ようと思います。

というわけで2回めのつくばパンケーキ、ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ