レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_18:バターグランデ(恵比寿)

http://instagram.com/p/l3q0G1QYx0/

パンケーキ好きなら知らない人はいないであろう、Butter。ららぽーと豊洲にできたときから行きたい行きたいと思いながら、なかなか行けないでいたのでした。

そんな折、山種美術館に行った帰りに、恵比寿で何かいいお店ないかなぁと見ていたら……え、恵比寿にもあるではありませんか!

f:id:segawa-y:20140323114216j:plain f:id:segawa-y:20140323123122j:plain

駅ビルの4階という、微妙な立地。それほど長々ゆっくりするような雰囲気ではないけれど、ゴージャスっぽい内装です。

パンケーキメニューはかなり豊富に色々ありましたが、私は迷わず「発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ」(880円)をチョイス。

鉄板ですよ、鉄板!

http://instagram.com/p/l3q0G1QYx0/

フライパン+シロップ+生クリームでお届け。

上にバターがちょこんと乗っていますが、これはすぐに溶けます。

http://instagram.com/p/l3rAzHwYyD/ http://instagram.com/p/l3rOSaQYyV/

 鉄板パンケーキに外れはなし!

こちらのメニューの面白いのは、鉄板の上にパンケーキが2枚重ねで出てくるところ。2枚重ねとは言っても、薄手のものが2枚、熱でもっちりくっついています。バラして食べるよりはそのまま重ねて食べるのが自然な流れだと思われる。

それが、いい食べ心地になっているのです。下の1枚は、鉄板で熱されてちょっとこんがりめ。上の1枚は、乗ってきたバターが熱で染みこんでじゅくじゅくになっている。その2つがもっちりと手を組んで、一体化している。素晴らしき食感のコラボレーションですよ!

http://instagram.com/p/l3rZGNwYyx/

付属品2つについては、バターがすんごい染みこんでいるので、シロップやクリームまで足すとちょっとくどいかな? 後半のアクセントにはよいと思います。

鉄板パンケーキはもう1種類「クリームブリュレ」というのもあるので、次はそちらも食べてみたいですね。

 

というわけで、Butterの鉄板パンケーキ、ごちそうさまでした!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ