レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

「ペンギン堂」は、「歩鳥堂」に生まれ変わりました

2013年12月、古代と異国のデザインのレザークラフト・ハンドメイドのお店としてスタートした「ペンギン堂」

この1年の節目に、「ペンギン堂」は「歩鳥堂」に生まれ変わりました。

 


「ペンギン堂」は「歩鳥堂」に生まれ変わりました | 歩鳥堂

↑変更の内容などについて、詳しくはこちらをご覧ください。

それにともない、流行りのポートフォリオ・サイトというやつをオープンいたしまして、

今後革製品の情報、レザークラフトのよもやま話などは、そちらでおこなうことにいたします。

歩鳥堂

RSS

レザクラ関係で当blogをご覧くださっていた方は、どうか今後は上記サイトをご購読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

このblogは今後、もっぱらパンケーキと美術関係のblogとなります。

最近ちょっとサボりぎみでしたけど! パンケーキも食べてますから! ちゃんと報告アップしますよ!!

そっちの方は今後もここでよろしくお願いします。

 

合わせてblog名も変わります。

……と思ったんですけどなににすればいいのか分からなかったので、とりあえず適当な名前がついています。新年あたりにまた変わるかも。

ひとまずはこれで! 次は「今年のパンケーキベスト10」あたりの記事をあげます(毎年恒例にするねらい)。