レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2011_08:茶香(北千住)

訪日:2011/8/21

 

北千住って、実は乗り換えに結構使うんですよね。

そのついでにパンケーキを食べられないだろうか……と探してみたところ、あるじゃないですか。

というわけでまさかの2日連続パンケーキにチャレンジ!

 

今回のお店は、昔ながらの商店街の中にある、清潔感のある喫茶店です。

ゆったりした店内のテーブル席で、友人たちと揃ってパンケーキを注文。

セットの紅茶は、まあ普通の紅茶かな……。

パンケーキは、ちょい小さめの3枚重ね。和な感じのメニューが売りと見え、私が注文したのは「都(みやこ)」。くるみと粒あんの上にホイップクリームが乗っています。

しっとり甘いのですが、甘すぎない。パンケーキ生地も結構歯ごたえがしっかりしていて、粒あんに負けません。普段あんまりトッピングは重視しない方なのですが、これはイイかも。他にも、抹茶アイス乗せや果物系もあって、色々試してみたいかもと思わされました。

ちなみに食べログを見てみたら、私が行ったときよりもメニューが増えているような。抹茶生地やかぼちゃ生地なんていうのもある! それに気のせいか、生地もざっくり分厚くなっているような……。こ、これは再訪するしかありませんね!

 

というわけで和トッピングのパンケーキ、ごちそうさまでした。

 

 → 茶香 チャカ - 北千住