レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

ハンズの紙モノ福袋買いました

2015年の初売りは、東急ハンズへ!

最近のハンズは1日からやっているんですね。どこも大変ですね。と言いながら行ってまいりました。

 

ハンズの福袋、弁当箱系が気になってはいたのですが、なんとなく手にとって確かめて買いたい気分になり、購入には至らず。

ハンズのセールとくれば、やっぱりコレ! 文房具系でしょ!!


店舗で購入してまいりました。お値段2000円。

f:id:segawa-y:20150101182206j:plain

なんともおめでたい見た目……。

気になる中身を公開してしまいます。こうだ!!

f:id:segawa-y:20150101182300j:plain

和紙製の便箋、一筆箋、封筒類のセットとなっています。広げると、こんな感じ。

f:id:segawa-y:20150101182407j:plain f:id:segawa-y:20150101182526j:plain

種類はいろいろありますが、1つ5~15枚入り程度の薄手のものが、合わせて17点。春~夏の季節モノが多く、非季節モノは動物柄など可愛い系が多い。

ただし他の文房具系福袋が、完全に事務用品系か、もっとがっつりファンシー系か……という感じだったことを思うと、バランスは悪くはないかなと思います。

また他の文具系が1000円以下ばかりだった中、価格的には頭ひとつ出ていましたが、量を思えばお得感は充分にあるかと。

 

添え文から便箋まで、いろんな大きさのものをちょっとずつ揃えておかないと、なにかのときに困るな……ということを最近思っていたところだったので、私にとってはちょうどよい福袋。今年初福袋としては、充分なものでした。

皆様も、どうぞ良い初買いを!

 

なお、革モノの初買いについてはこちらで書きました。