レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:古代オリエント文具シリーズ・ブックカバーのボタン付きセミオーダー

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

この記事の内容については、こちらのページもご覧ください。

ロータス文様のブックカバー+ボタンつき | 歩鳥堂

 

大変ご好評いただいております、古代オリエント文具シリーズ・ロータス文様のブックカバー。

こちら、標準の構成では、留め具はついておりません。

今回、留め具つきのセミオーダーのご注文をいただきまして……

http://instagram.com/p/o-7teIQY85/

このように改造してみました!

 

「ファイアンス」のブックカバーに、あえてピンク×白ボーダーのボタン。

最初は、白一色のボタンにしようかとも思ったのですが……「この革だと逆に、真反対の色の方が合うのでは?」というオーダー主様のご意見を受けて、こちらのボタンをチョイス。

ほのかに透明感のあるボタンなので、「ファイアンス」色のちょっと夢見がちな雰囲気を崩さずに、うまくマッチしているのではないでしょうか!?

 また、ボタンに巻く紐は、細い紺の紐。今回はおまけの栞に結ぶ紐も、同じものを使ってみました。

オーダー主様は20代女性。無事納品してまいりました。ありがとうございました。

 

このようなボタン式のほか、スナップボタンでぱちんと留める方式、全体を長いゴムでまとめる方式など、色々な留め方があると思います。ボタン式のうちでも、今回はボタンに紐を巻きましたが、ループになったゴムで留めるやり方などもアリですね。

ブックカバーには、お好きな留め具をオプションでつけていただけます。ご相談ください。

 

ペンギン堂でした。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ