レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2011_09:cafe HIBIKI(上野)

訪日:2011/10/20

 

2011年は、そう、パンダですね。

パンダの年でした。

上野におけるごはん処の少なさ(※美術館の中はちとお高め)は、この頃多少改善されたものの、2011年当時は全く深刻だったのでありました。そんな中、トーハクからの帰り、駅への道の横に「パンダパンケーキ」の文字を発見。

東京文化会館の横にある、屋外テラスが中心のこちらのお店。

そういえば何度も横を通っているのに入ったことないな……と思って、入ってみました。

正直、10月夕暮れのテラス席は、ちょっと寒かった。

こういう形態のお店なので、パンケーキはレンジ調理のようです。寒い時期だと、レンジものはみるみる冷めるなぁ! と思いつつ、まあ2枚なのでぺろり。

押し印されたパンダがパンケーキの真ん中で肩を竦めているような、パンダパンケーキ。たまにはこういうのもアリ。ごちそうさまでした。

 

 → cafe HIBIKI カフェ ヒビキ - 上野: