レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2011_04:CORAZÓN CAFE(大宮)



来訪日:2011/5/1

ある時ふと盆栽美術館に行こうと思い立ち、
調べてみたら最寄り駅のエキナカに、パンケーキを出すカフェがあるという。
これは行かねばなるまい、と思って立ち寄ってみた。

エキナカのわりに、長い壁面がガラス張りなためもあってか、わりと広々感のある店内。
パンケーキはランチから食べられます。
私はスタンダードなクリーム付のを選んだけど、連れはサラダ付チーズ乗せのものを注文していた。和風などもあり、種類はすごく豊富というわけではないが各方面押さえているといったところ。
食感はふんわり柔らかく、少し甘目な風味。
わりと軽めで、3枚ぺろりと食べられる。ランチと思うとちょっと物足りないかも。
だけど今風なカフェのパンケーキはそういえばこれが初体験だったので、盛りにもナルホドーと感心したものでした。

ちなみにこれ以降、美術館に行くたび行くたびパンケーキにも行くことになる。
その名も「美術館、行くなら、パンケーキもね!」コース。その記念すべき初回がここであった。

コラソンカフェ

食べログ コラソンカフェ