レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2011_16:ロイヤルガーデンカフェ(渋谷)

※この記事は、2011年に行ったパンケーキ屋について
当時の写真と日記を元に振り返り記録するものです。
来訪日:2011/12/29

 

フェルメール展の帰り道、例によってパンケーキへ。

2日連続なんですけどね。

 

大きな窓と高い天井のある、広々とした店内。

渋谷のわりと中心地にあるので、かなり混み合っていましたが、なんとか潜り込み。

こちらの推しはリコッタチーズパンケーキ。焦げバナナ添えのを注文しました。

このトロトロ感を見よ!!!

すごい柔らかい! 口の中で溶ける! ナイフでまっすぐ切れない!

リコッタチーズのパンケーキって、本当にもうしゅわふわというか、しかも甘すぎずほどよく香ばしくって、冷めたって甘みがあって美味しいし、素晴らしいですよね!!!

こちらのお店のパンケーキは、まるで卵を極限まで染み込ませたフレンチトーストのようでした。

パンケーキって、今までふかふか派としっとり派が二大勢力かなと思っていましたが、とろとろ派も必要だね! と思った一時でした。

というわけでリコッタチーズのとろとろパンケーキ、ごちそうさまでした!

 

ロイヤルガーデンカフェ 渋谷店 (Royal Garden Cafe) - 渋谷