レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2011_17:2 PIECE CAFE British(渋谷)

※この記事は、2011年に行ったパンケーキ屋について
当時の写真と日記を元に振り返り記録するものです。
訪問日:2011/12/30

 

2011年最後のパンケーキ、にして、3日連続パンケーキの〆。

この日は映画『ブリューゲルの動く絵』を観たあと、渋谷東急で友人とお茶しました。

 

東急の2階、バスターミナルを見下ろす席にて。

ちょっと天井が低くて、やや落ち着かない気分はしなくもありませんが、紅茶はポットにたっぷり入って出てくるので、長居させていただいちゃいましょう。

そしてパンケーキはこちら。

このトッピング、わりと珍しい気もしますね。「蜂蜜レモンとりんご」です。酸味があってさっぱりしていながら、はちみつの甘みもあって良し。

 アイス乗せ、何度も言うようですが私にはあんまり好みのタイプではないのだけれども、ここのは手を抜いていない感じがあって悪くない。

パンケーキ自体は薄手で、比較的密度のある生地をしっかり焼いている。でもやっぱり蜂蜜レモンソースの力にちょっと押され気味だったかも。ちょっと目新しいソースを食べたければ、ぜひ。

というわけで、渋谷の穴場的喫茶店のパンケーキ、ごちそうさまでした。

 

2 PIECE CAFE British 渋谷東急プラザ店 (ツーピースカフェ ブリティッシュ) - 渋谷