レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2012_01:中村屋アットウエストパークカフェ(越谷)

※この記事は、2012年に行ったパンケーキ屋について
当時の写真と日記を元に振り返り記録するものです。
訪問日:2012/1/2

 

2012年の年始を迎えました。

せっかくなので初売りでも行くべか……と言って向かったのが埼玉。超巨大ショッピングモール、越谷レイクタウンであります。

そのデカさときたら、もうね、町。完全に一個の町と言っても過言ではありません。

超だだっ広い店内をさまよい歩きながら、どうにか福袋なんか買い込んで、お昼はやっぱりパンケーキ。なにやら妙なものが立っているお店に入ってみました。

f:id:segawa-y:20120102134152j:plain f:id:segawa-y:20120102145919j:plain

 店内にサッカーゲーム盤?なんかあったりして。中村屋なのにラーメン店、ラーメン店なのにアメリカン、そしてなぜかパンケーキがある、という謎のお店。

パンケーキ以外にも、デザート類が結構豊富だったりして。

f:id:segawa-y:20120102134435j:plain f:id:segawa-y:20120102134638j:plain

わりとがっつり食べたい気分だったので、チョコバナナパンケーキを注文。

3枚重ねのパンケーキは、周りにスライスされたバナナが一本分、ずらりと並べられています。チョコソースもまんべんなく。

ナイフを入れてみると、なんと! 高く渦を巻く生クリームの中には、チョコアイスが埋もれていました。うーん、正直、あ、甘い……。

そして、写真だとちょっと分かりづらいかもしれないのですが、このパンケーキ、実は重ねられた3枚目の断面にバナナが覗いているのがお分かりでしょうか。

そう、生地の中にバナナが入っているんです。

生地自体は柔らかめシンプルな生地なのですが、これのおかげでとってもボリューミ~……個人的には、生地になにかが埋め込んであるパンケーキを食べたのって、ダッチ系以外ではこれだけかも、という気がします。どうしても飽きがちな甘い系パンケーキにも、こういうのって案外合うかも。とはいえ、まあ、やっぱりかなり満腹になりました。

 

というわけで、想像以上にがっつり系なパンケーキ、ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ