レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2012_02:三井ガーデンホテル千葉(千葉)

※この記事は、2012年に行ったパンケーキ屋について
当時の写真と日記を元に振り返り記録するものです。
訪問日:2012/1/9

 

正月早々、千葉の銚子へ旅行に出かけました。

銚子はいいところですね。のんびりしていて魚がうまい。山の中や海岸沿いには巨大な風車が立ち並んで不思議な気持ちにさせられるし、よく分からないお寺があったりして楽しいし。

地球が丸く見えると評判の展望台でぱちりと一枚。丸く……見えますかね?

 

そんなことをして遊んだあと、千葉市美術館で開催中の「瀧口修造とマルセル・デュシャン」を観ようと千葉市内に一泊。

ホテルの前の公園は、まだイルミネーションをやっていました。

一泊し、翌朝はホテルの2階のレストランで朝食。

ビュッフェ形式だったのですが、中にパンケーキがありました。

ご覧の感じ。

銀のお盆が温めてあって、その中に入れてあるのを取る形式……だったんだけど、うーん、ちょっとぬるかったかな……どーんと大量に置かれてあったので、その点はよかったです。

しかしビュッフェメニューでパンケーキがあったのは、たしか私にはこれが初めて。せっかくなので記念に。ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ