レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2012_03:ブルック マークス(荻窪)

※この記事は、2012年に行ったパンケーキ屋について
当時の写真と日記を元に振り返り記録するものです。
訪問日:2012/1/14

 

この日は、中野界隈を散策へ。

中野の画廊さんで妖しげな絵を観て、かの有名な文具の旅屋さんを見て、それから荻窪へ移動。

分厚系パンケーキ屋さんがあるのですよ!!

f:id:segawa-y:20120114113256j:plain f:id:segawa-y:20120114113535j:plain

 駅から伸びるテラス的な通り、地上から見ると2階にあたるところ。

 路面席のあるおしゃれなカフェ、デザートメニューがいちいち凝っていて心にくいのですが、そのトップに君臨するのがこちら。

その名も、「”ぽってり”メイプルパンケーキ」!

一枚なら450円、二枚で600円。お安い。断然お安いです。ぜひ二枚いくべきでしょう。

こちらのお店ではトッピングメニューとかは一切ないのですが、そんなものは全く不要であります。このぽってりっぷりを見よ!

まるで蒸しパンとカステラの中間のような食感。メープルシロップをかけると、黄色い生地はあっというまにほろほろに。これがもう堪らん食べ心地です。もともとはわりとしっかりした焼き上がりなのですが、口に入れるとほどけるかのよう。お味はやや甘めで、なにやら懐かしいような香ばしさがあります。

このちょっと前に星乃珈琲店に行って、分厚い系いいじゃん!となってしまってこちらのお店を調べて来たのですが、ううむ、タイプは違うが甲乙つけがたい!

素晴らしいお味でした。まんぞくまんぞく。

 

パンケーキは14〜18時の限定メニューなので、その点注意してご賞味ください。

というわけでぽってりパンケーキ、ごちそうさまでした!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ