レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014-01:GOOD TIMES(新宿)

表参道に次ぐパンケーキの激戦区(かもしれない)、魔都新宿。

初売りの日なんかに行ってしまったものだから、混雑もひとしお。サラベスなんかはなから覗きもしなかったけど、スラッピーケークスザ・スマイルも、午後になって前を通ってみたら、案の定長蛇の列。

そんな中、穴場パンケーキかもしれないのがこちら、GOOD TIMES。

新宿サザンテラスの大工事の中に埋もれた格好のJR新南口、そのまん前にあるのがこのお店。ほとんど仮設プレハブみたいな見た目ではありますが、立派に営業中なのです。

パンケーキメニューは4種類。一番シンプルな「バターミルクパンケーキ(680円)」の他は全部アイス乗せだったので、普段滅多にアイス乗せは食べないのですが、やむを得ず「チョコナッツバナナのパンケーキ(980円)」をチョイス。

薄手のパンケーキ2枚重ねに、山盛りの生クリームとバナナ(1本使ってる?)。

生クリームの真ん中にバニラアイスが埋もれています。

パンケーキはやや甘みがある生地。シンプルなパンケーキなのですが、たっぷり降りかかったナッツとも、果物ともよく合う。喫茶店のパンケーキとしては、充分なお味なのでは。

ドリンクセットを頼んだら、紅茶がポットにたっぷり2杯分入って出てきたので、年明けの新宿の真ん中で思いがけずゆったりと過ごすことができました。

駅ナカ(ではないんだけど)系パンケーキ、ごちそうさまでした。