レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

2014年に行きたいところ50選

「2014年の目標」とか書こうかと思ったけどたいしたこと思いつかないし、

「読みたい本」は別で管理しているので改めて書くこともないし、

どうしようかと思ったけど、「行きたい場所」はいつも忘れがちなので、書いておくことにする。

思い出せた順に羅列するだけ。

 

  1. 旭川動物園
  2. 池袋のペンギンバー
  3. 鎌倉の分厚いパンケーキ
  4. 活版印刷をやらせてくれるところ
  5. ノートバイキングをやらせてくれるところ
  6. 内房総の寂れた漁村
  7. 本の補修の教室的ななにか
  8. スノードーム美術館
  9. 横浜・八景島シーパラダイス
  10. 竹田城跡、あと近くの水道橋みたいなやつ
  11. 越谷レイクタウンの新しくできた館
  12. 千葉動物公園
  13. 一番近い「川べりのランニングコース」はどこか?
  14. 猪料理の店(牙を入手できないか頼む)
  15. 吉祥寺の紅茶をお代わりしまくれる店
  16. 明治大学博物館(鉄の処女!)
  17. 合羽橋(セルクルを買う。あとお菓子の焼き型を見る)
  18. 青森のキリストの墓
  19. 猛禽カフェ
  20. 神戸の花鳥園(掛川は行った)
  21. イチゴ狩りかぶどう狩りか桃狩り
  22. 蟹! 蟹食べたい!!
  23. 手漕ぎボートを漕ぐ
  24. サーカス観たい
  25. 鉱石フェアには昨年結構行ったけど、フェアじゃない店舗のやつ、理系のまじめな。
  26. 一年間某言語の書道を習ったので、それと関係する何かの場所。多分某国の文化会館とか都内にあるんじゃないかな。調べてないけど。
  27. 那智(前に伊勢は行ったけれど、那智には行かなかった。滝を見る)
  28. 稲庭(うどんを食べる)
  29. ホキ美術館
  30. 伊香保温泉(石段!)
  31. なんかアホみたいなラブホ(ウォータースライダーとかあるやつ)
  32. って言うか泳ぎたい
  33. もっと言えばダイビングしたい
  34. さらに言えばクジラ……クジラ見たい……小笠原?
  35. ビリヤード(ダーツは去年初体験したので)
  36. 御茶ノ水ニコライ堂
  37. うさぎ島(大久野島
  38. 軍艦島
  39. お寺の境内でやっている古物市
  40. 酉の市
  41. 長崎ペンギン水族館
  42. 大谷石地下採掘場跡
  43. 築地に行って寿司を食う
  44. 革の教室に一度ちゃんと行きたい。できれば型紙作りを習いたい。
  45. 春の京都
  46. でっかいダム。黒部かな?
  47. 牛久大仏
  48. としまえん(メリーゴーランドがイイモノらしいので)
  49. サーカス観たい(2回目)
  50. モロッコ行きたい

 

「2014年に行きたい」はいつのまにか忘れ去られていた。50ヶ所も挙げたらそりゃそうなるよ。

いつか行きたい、にしておく。

あと食い意地張りすぎ。