レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_25:イリヤプラスカフェ(入谷)

※過去のパンケーキの報告記事です。 

上野公園の裏、入谷にあるカフェ、2回めの訪問。

f:id:segawa-y:20140426113337j:plain
f:id:segawa-y:20140426135648j:plain

 以前行ったのは何年も前なので、だいぶメニューも変わっているかな?という感じ。店頭のメニューにはデザートパンケーキだけでもたくさん並んでいます。わくわく。

……しかし、今回はお昼時ということもあり、おかず系を頼んでみることにしました。

http://instagram.com/p/nRkA_zwY0K/
http://instagram.com/p/nRkWQFQY0j/

このつやつや感はというと、こんがり焼かれたチーズなのです。

http://instagram.com/p/nRkfURQY00/

生地の方にもチーズ入り、の、どっぷりとチーズにひたれるパンケーキです。

うーん、結……構おなかに来る……

http://instagram.com/p/nRku4yQY1M/

生地自体はわりと薄手の2枚重ねと、決して多すぎるわけではないのですが。

http://instagram.com/p/nRlFS2QY1v/

この日は連れもいたので、他のパンケーキもご紹介。上は、ミートローフの付いたおかずパンケーキセット。

そして下は、チョコアイス付きのデザート系パンケーキです。ノーマルの生地はさっぱりしっとりとしていて、主張が激しすぎず、デザート系にはぴったりです。

http://instagram.com/p/nRk2WmQY1V/

種類がかなり色々あるので、何人かで行くと楽しいお店だと思います。他のも食べてみたいなー

というわけで、ごちそうさまでした。