レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_24:Baker's Diner(東池袋)

※過去のパンケーキの報告記事です。 

2014年に入ってから池袋サンシャインシティにできたお店です。

f:id:segawa-y:20140421125419j:plain
f:id:segawa-y:20140421122121j:plain
f:id:segawa-y:20140421121904j:plain

メニューには種類豊富な、ダッチベイビー風の鉄板パンケーキ。ごはん系からスイーツ系までいろいろですが、とりあえず一番シンプルなのをいってみました。

http://instagram.com/p/nCZFruQYzC/
http://instagram.com/p/nCZP_MwYzS/

トッピングはなしで、メープルシロップ、ホイップバター、レモンがついてきます。

http://instagram.com/p/nCZe9iwYzp/
http://instagram.com/p/nCaLvzQY0m/

あつあつのパンケーキの上に、バター、そしてレモンを絞る。これですよー! バターとレモンが反応してほろほろになる、この甘すっぱなソース。これが堪らんのです~。

http://instagram.com/p/nCafvkQY06/
http://instagram.com/p/nCavI9QY1N/

 生地はややパン寄りな感じで、ふちの部分なんかはご覧の通りの焼き加減。わりとしっかりしているので、これならおかず系もありかな。レモン+バターの誘惑は強力ですが……。

ダッチ風もいろいろ食べ比べてみたいものだなぁと思いました。ごちそうさまでした。