レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_22:Rose Bakery ローズベーカリー(吉祥寺)

※過去のパンケーキの報告記事です。 

吉祥寺の駅ナカカフェでパンケーキ!

 f:id:segawa-y:20140415170102j:plain f:id:segawa-y:20140415170046j:plain

駅ナカとは思えないほど、緑あふれる店内。パンケーキもとってもオーガニックな品です。

http://instagram.com/p/mzeIaDQYyu/

なぜか小判型。ふちがパリっとしているのが、なんとも素朴な風情で好きです。

http://instagram.com/p/mzegKTQYy9/
http://instagram.com/p/mzeTPewYy4/

生地は薄手でもっちりで、口に運んだだけでもふわ~っとくるほど香ばしい。それにたっぷりメープルシロップをつけていただきます。

http://instagram.com/p/mzfWpXwYzr/
http://instagram.com/p/mzflzGQYz8/

かなり独特の風味がありますが、メープルとバナナと調和して、決して食べづらくはない。ちょっと腰を据えて食べるのにいいかも、という感じでした。ごちそうさまでした!