レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_21:カフェカイラ(表参道)

※過去のパンケーキの報告記事です。

パンケーキ激戦区、表参道。

人気店はいつ行っても並ぶ……と聞いて、実はあんまり足を運べていませんでした。

ところが「開店前に並べば20分くらいで入れるよ!」とお誘いを受け、のこのこと行ってみることに。

ハワイアンパンケーキのお店として押しも押されぬ人気の、カフェ・カイラ。表参道地区の中でもかなりの有名店。地下一階にあるお店の前の階段には、9時の開店前、既に地上まで達する行列ができていました。8時半過ぎくらいまでに着けば、開店後の第一陣で入れたようです。

http://instagram.com/p/mjEp6kQY0m/

まあなにせ朝早いので、ちょっと目をしょぼしょぼさせつつも、ハワイアーンなテイストの煌々と明るい店内に通されると目も覚めてきました。

 

人と一緒に行ったので、普段一人では食べないようなものが注文されました。それもまたよし!

まずはエッグベネディクトです。パンケーキデイズの記事とは実は順番が前後しているので、私はこれが初エッグベネディクトでした。な、な、中身がこぼれる!

http://instagram.com/p/mjQZfZQY0R/
http://instagram.com/p/mjQe5jwY0V/

お次はフレンチトースト。実は、パンケーキはこれだけ食べてるのですが、お外で食べるフレンチトーストはこれも初体験。

なんかもう、色々染み込んで、トーストっていうかこういうお菓子みたいになってるんですね。味的にもかなりメープルメープルしていました。

http://instagram.com/p/mjQlCSwY0g/
http://instagram.com/p/mjQrxTwY0s/

そして、いよいよパンケーキ!

山盛りフルーツでパンケーキが見えませんが……パンケーキなのです。

http://instagram.com/p/mjQ03ZQY09/
http://instagram.com/p/mjQ89QwY1I/

薄手のパンケーキが3枚重ねになっています。

表面はわりとしっかり焼いてあって、生地はほろっとした感じ。生地にはそれほどクセがなくって、てんこもりのフルーツと一緒に食べてこそ、っていうタイプのパンケーキです。

http://instagram.com/p/mjREKyQY1O/

いわゆるハワイアンパンケーキというものに対して私が持っていた印象とはまた違って、フルーツがしっかりとした味をしていました。こういうのもあるのかー。

 

全体にかなり主張のはっきりしたハワイアンでした。ごちそうさまでした。