レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2012_06:WINDSOR(六本木)

※この記事は、2012年に行ったパンケーキ屋について
当時の写真と日記を元に振り返り記録するものです。
訪問日:2012/1/19

 

またしても2日連続パンケーキなわけですが、今度はつくばから一転、六本木へ!

とは言ってもこのお店は、いわゆる六本木のどまんなかではなくて、一歩も二歩も裏に入ったところにあります。おされな飲み屋やブランド店もあるけれど、それと一緒に、古い八百屋や表具屋なんかが同居している。この辺りの町並みはすごく良い雰囲気です。

さてそんな中こちらのお店。このときは1階席に通されて、なにやら業界人っぽい人たちが打ち合わせをしている横で、パンケーキを注文しました。

f:id:segawa-y:20120119155551j:plain f:id:segawa-y:20120119160703j:plain

パンケーキはシンプルなものと、あとトッピング付きが2種類あったのですが、とりあえずシンプル仕様をお願いしました。2枚で680円。ドリンクはプラス260円。そこそこ頼みやすい価格帯です。

そして、パンケーキ!

こちらのパンケーキは、鉄のフライパンに乗って登場するんですよ!!

最近ではたまに見かけますが、私はこれが初フライパン乗せパンケーキでした。やっぱりときめきますよね~、これは。

熱々なので、バターがとろけるー。

薄くてもっちりとしていて、なんだかこう、素朴な……ほのかに甘みのある香り……そう、「イギリスの家庭の味」! まあイギリス家庭料理食べたことないんですけどね。

オプションで頼んだ生クリーム。

悪くはないけれど、ここのやつはバターが美味しいんですね。生地的にも、塩っけがある方がいいかも。でも、シロップをかければ生クリームも馴染みました。

 

というわけで、六本木の裏道パンケーキ、ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ