レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

壁紙屋さんに行ってきた

壁紙を張り替えたい、とちらりとでも考えたことのある人なら誰でも知っているであろうwebショップ「壁紙屋本舗」さんの、恵比寿にあるリアルショップに行ってきました。

輸入壁紙専門店WALPAのご案内|DIY・リフォームのお手伝い壁紙屋本舗

輸入壁紙、美しすぎる……

あれもこれも欲しいものがありすぎて何も買えなかったよ。
というか、壁紙の世界、奥深い!!
もともとwebの方で、賃貸でも壁紙は貼れるよ~という記事を読んでいったので、アクセントウォール?的な?のとかできたらいいなぁとは思っていたのですが、椅子や机に壁紙を貼った作品が色々置いてあって、目移りすることしきり。家具や壁のサイズをきっちり測ってから出直そう、ということで、今回は本だけ買って帰ってきました。

DIYでできる壁紙リノベーション

DIYでできる壁紙リノベーション

 

 ほしい壁紙はこのへんだけど、


ステッカー式?という手もあるなぁ

賃貸OK!アクセントウォール(壁紙クロス)シールタイプ|ルームファクトリー

 

とりあえず、具体的な参考例や、アイディアの源になりそうなものを、「壁」タグでTumblrっておこうと思います。

ぺたぺたするよ。#壁