レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:万年筆ケース2本入り

こないだCO-で買ったアンティークボタンを使ってなにか作りたかったので、


部屋の掃除をしていたら発掘した万年筆2本を入れられるケースを作った。



白いボタンが映えるように緑の革をハンズにて購入。
端切れだったので片面しか取れないなあと思い、せっかくなので裏面は別の色(茶色)を。
このくらいの分厚い革で作るのわりと久しぶりだったんだけど、やっぱりしっかりした革は作りやすいなー。
普段サボりがちなトコの処理もきちんとやったので万年筆もするっと入ります。
2本入れると重くて持ち運びにはややアレなのが難点。