レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

4月28日

書道を始めました。
自分の手や指は全く自分の思うとおりに動かない。それが筆先ともなるともう、なんでこんなうにょうにょするんだ? なんでこんなにがたがた動いてるんだろう? ってくらい。ほんの数時間でこんなふうに思うんだもの、ずっと続けられる人はどんなにか忸怩たる思いで自分の体を見ていてどれほど根性あるんだろう。って思ったら、書道はなんだかスポーツだなあ。
文字のことなんか考えられるのは全然ずーっと先みたい。そういうもんなのかも。