レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:A4ファイル



最近始めた新しい習い事用に、
A4の紙が挟み込めて、同時に下敷きマットにもなる、
というものを制作してみた。
ちょっと間が開いてしまったのでリハビリも兼ねて。

裏面はつるつるとした硬度のある革を、表面はふかふかとした柔らかい革を使うことで、
二面それぞれ異なる感触を、場合によって使い分けることができる、かもしれない。
でも実はまだ下敷き機能は試していないので分からないです。

あと今回は、グラデーションのある糸を使ってみました。
ステッチが緑から茶色に、茶色からオレンジに、オレンジから黄色に変わっていきます。
初の試みだったけど、どの色も革の茶色に合うのでわりと良い感じ。
たまに使ってみてもいいかもしれない。