レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:クリスマスカード

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

この記事の内容については、こちらのページをご参照ください。

2013クリスマスカード もみの木しおり | 歩鳥堂

 

メリークリスマス!
……はとっくに終わりましたが。

ペンギン堂では今年、開業とクリスマスのダブルお祝いということで、クリスマスカードを各所に送らせていただきました。

革でできたモミの森。

その正体は……

クリスマスカード with 栞! です。

緑の革でできたモミの木に、金色の革紐。クリスマステーマな栞にしてみました。

皆様にお気に召していただけたら、来年もやりたいな。次はモミの木以外で……。
クリスマスのモチーフって、一目でクリスマス!というものがたくさんあって、賑やかでいいですね。

そんな感じでペンギン堂のクリスマスでした。

年の瀬は、あとはもうゴロゴロしているだけのペンギンです。
来年もどうぞよろしくお願いしますヽ(´Θ`)ノ