レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_03:ペッシェドーロ(幕張)

 

2013年末にオープンした噂の超巨大ショッピングモール、イオンモール幕張新都心

行ってきましたよ!

食べ物屋が何軒あるのか、たぶん相当膨大な数だとは思うのですが、見たところパンケーキを出すお店は3軒あった模様。とりあえずお昼に、パスタとパンケーキのお店に入ってみました。

ハワイアーンな雰囲気。なのにパスタ。ちょっとよく分からない。

f:id:segawa-y:20140116123053j:plain f:id:segawa-y:20140116122525j:plain

一方パンケーキの方は、なるほど、トロピカルフルーツがどっかどかのものや、マンゴー乗せなど、南国ふう。そしてなにより、山盛りのホイップクリーム。これぞハワイアンパンケーキ。

実はあんまりトロピカルトロピカルした果物は好きでないので、オレンジ乗せを注文してみました。

飲み物はセットではないので、別にトロピカルティーを注文。果物が刺さって出てくる。

そしてこのお店のたぶん最大の特徴は、パンケーキ用のソース類です。トレイに乗って出てくるのが、シロップ、オレンジソース、ココナッツミルク!

ココナッツミルク!?となったのですが、これがなんと、以外に合うのです。

生地がかすかに甘めで、ふんわりした感じなので、まずオレンジが合う。それからその酸味に、さらっと軽い感じのホイップクリーム。ハワイアンパンケーキでも、このくらい軽ければホイップクリーム塔も食べやすいですね。

そしてさらにそこに、ココナッツミルクを注ぐ!

と、うまい具合に酸味と甘さが調和するんだなこれが。

いやあ、パンケーキには、シロップや蜂蜜ばかりではない可能性が、まだまだあるのですねえ。

オレンジソースはちょっと癖が強くて、個人的には微妙でしたが。

 

というわけでたまにはハワイアンパンケーキ、ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 スイーツブログへ