レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_04:TORRANCE BAYSIDE CAFE(幕張)

 

2013年12月20日オープンのイオンモール幕張新都心に、開店約一ヶ月後に行ってみた、の巻第二回。

お昼パンケーキに続きおやつパンケーキをもいただきました。今年初の1日2パンケーキ(何度もやる気か)。

 

なにやらおしゃれな服屋?の奥に続く形の、テラス席つきのカフェ。ビーチな感じの内装です。

パンケーキメニューは、デザート系が3種類。

モーニングならプラス1種類おかず系がある模様。

f:id:segawa-y:20140116162458j:plain f:id:segawa-y:20140116162723j:plain

私はおやつに行ったので、デザート系の中から選びます。お店の雰囲気からすると、オレンジが一番合いそうな予感もしたのですが、お昼にオレンジパンケーキを食べてしまっていたのでした。ぐぬぬ、オレンジって普段そんな見かけるトッピングでもないのに、なんでこんなときにかぶるんだ……。

次善の策で、ナッツが合いそうということでバナナチョコを注文。

薄手の3枚重ね。薄さのわりにもちっとした噛みごたえがあって、生地はしっかりめに焼き色がつけてあって香ばしい。西海岸風パンケーキと言える部類かな……とは思うものの、そう言い切ってしまうには、かなり上品寄り。

こちらのパンケーキ、だいたい850~1300円位の値段帯でドリンクセット付きなので、決してお高すぎるというわけではないのですが、生地に癖がないのでなんだかぺろっと食べられてしまいます。周りを見渡すと、ハンバーガー系メニューがどれもがどかーんと分厚いので、比べてしまうと軽すぎる印象を抱いてしまうかも。しっかりお仕事しているパンケーキだとは思うのですが。

しかしまあどちらかと言えば、ごはん系パンケーキで食べてみたかったかも。私が思うに西海岸風は、ソーセージにシロップがけが合う、はず! 次の機会があればモーニングに挑戦してみましょう。

というわけで、幕張新規オープン(やや今更レビューではありますが)の西海岸風パンケーキ、ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログへ