レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_07:miel miel(外苑前)

 

ちょっと用事があって外苑前へ。いやにおしゃれな街でちょっと居心地が悪いくらいだ! と思いながらも、せっかくなのでパンケーキを食べて帰ろうと思って、訪ねてみたのがこちら。

こちらのお店は、メインがパンケーキ。いいですねいいですね。

地下鉄の出入り口がある交差点を、ちょっと坂を下って行った通り沿いにある、2階のお店です。

f:id:segawa-y:20140205115900j:plain f:id:segawa-y:20140205115342j:plain

パンケーキとは関係ないんですけど、この壁紙、知ってる……

さて、パンケーキはシンプル、甘い系、ごはん系の3種取り揃えて、800~1200円でドリンク付き。基本が2枚で、プラス200円で3枚にもできるということなのですが、私のお腹だと2枚で充分でした。かなりコスパはいいように思います。

カスタードクリームをたっぷりかけているカスタード・パンケーキも、もはや普通にケーキだよねって感じで気になったのですが、時刻はちょうどお昼どき、ここは久しぶりにおかずパンケーキにすることにしました。

 

というわけでお願いしたのがこちら、チェダーチーズ&パンチェッタ・パンケーキ。

メニューの写真を見たときから気づいてはいたのですが、うん、チェダーチーズって黄色いよね。写真だとどうにも白いけれども。

それにしても鮮やかな黄色です。それがもうたっぷりと! ふんだんに! チーズがパンケーキの上でつやつや輝いて、実にいい眺め。

さらに2枚のパンケーキの間には、ハムと、見づらいですが白いクリームチーズが挟まっています。

チーズがとろとろとフォークに絡みつく! なんというか全体がチーズソースで封じ込められているような感じなので、結構いつまでも温かくいただけます。

パンケーキの中央にかかっている黒ペッパーや、ソーセージにたっぷり練り込まれたハーブ類も、パンチのきいたいい仕事。うーん、これはなかなか……!

メニューを見た限りでは、プロシュート&モッツァレラチーズのサラダ・パンケーキだけ生地が違うようでしたので、是非次回そちらにも挑戦してみたいですね。

メニューがどれも一風変わっていて、何度も楽しめそうなお店です。被災地支援の活動もいろいろやっているよう。

 

というわけで、久々のごはん系パンケーキ、ごちそうさまでした!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ