レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_08:アマンド(六本木)

 

ラファエル前派展を観た帰り、一人だったので、ヒルズから離れてもいいので気軽に入れるところがいいや~ということで訪れたお店。

f:id:segawa-y:20140212123050j:plain

六本木の交差点に面したお店。

いつも大江戸線からヒルズに行っちゃうので、意外とここにお店があることを知りませんでした。

1Fは、ケーキを販売しているカウンターの横に設けられた喫茶スペース、という感じ。2Fもあったのですが、お昼時には喫煙席でした。

f:id:segawa-y:20140212125638j:plain f:id:segawa-y:20140212123147j:plain

パンケーキメニューは3種類、基本はケーキ屋さんということで、どれも甘い系です。ドリンクはつかないのでちょっとお高めかな……。とりあえず、基本のチョコバナナをオーダー。「20分ほどいただきます」ということで、しっかり焼いてくださっているようです。

そして出てきたのがこちら。

おお、なんか、なかなかいい見た目じゃありません?

どこがどうというわけではないのですが、美しく整っているではありませんか。

生地は中くらいの厚み。1枚だけなのがちょっと寂しい気もするけれど……と思いながら口に運ぶと、うむむ、これは……いい仕事してますね!

真ん中の方は、しっかり噛みしめられながらもほわっと柔らかい。ほのかな甘みがじわじわきます。そしてふちのところが、よく焼き目がついていてカリっとするのが良い!

さらにさらに、生地には……

バナナが入っている!

これ、自分でもバナナ入りパンケーキ作ってみたんですが、表面からは分からないのにバナナが入っているって、実は結構プロの技~。やりおるな……!

 

じっくり食べたので結局ドリンクもほしくなって追加注文したのですが、正直紅茶はいまひとつだったんですけど、パンケーキは満足のいくものでした。六本木のど真ん中にこんなお店があったとは~。

 というわけで、六本木のケーキ屋さんパンケーキ、ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ