レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_10:ヘンリーグッドセブン(東京駅)

 

パンケーキ党に入党する以前のこと、丸ビルでなにげなく入ったお店で、連れがパンケーキを注文したのを羨ましく眺めていたのが、私のパンケーキ初(?)体験でした、というのを以前に書きました

そのお店に、遂に!遂にリベンジを果たしました!

新丸ビル7階、そんなお高い(高度的に)場所ですが、意外と1000円ちょっとで色々食べられるお店が入っているのです。

その一角にあるこちらのお店、席がどれもちょっと肩を寄せ合う感じなのが何ですが、雰囲気はとてもおしゃれ。

f:id:segawa-y:20140215153820j:plain f:id:segawa-y:20140215153827j:plain

パンケーキメニューは、「プレーン」「ソーセージベーコン」「フルーツ」の3種類だけ。この日は連れがソーセージを頼むというので、私はフルーツにしてみました。

どーんと登場したのは、かなり厚手のパンケーキを4つに切ったもの。円盤型パンケーキですね。ふちがかりっと黒く焦げています。

しかしこれ、切ってあるから一瞬分からないけど、もとの形は相当大きいですよね。なんか、せっかくだから原型も見てみたいな。非公開なのかな原型。もったいないな。

こちらの生地、正直ちょっとミックス臭がして、それが最初の一口めには少し気になりました。

いや、ホットケーキミックスホットケーキミックスで、悪いものではありません。ミックスを使っている美味しいお店はありますし、というかここのお店が本当にミックスを使っているかは分からないのですが、なんですかね。ふくらし粉のにおいなんですかね、あれ。

上にかかったホイップが、酸味があってしゅわっという感じで、一緒に食べるとなかなか良い感じに、二口目からはにおいもそんなに気になりませんでした。

 ちなみに連れが頼んでいたソーセージパンケーキの方は、もう肉汁だらっっだらのソーセージにめちゃ分厚いベーコンという、この上なくアメリカンなテイストの代物で、これはちょっと頼んでいたら私の手には負えなかったかもしれないと思わせる一品でした。自信のない人はおとなしくフルーツにしましょう。

 

というわけで、丸ビルの円盤型パンケーキ、ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ