レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:3連っぽいブレスレット+鹿骨ボタン

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

この記事の内容については、こちらのページをご参照ください。

鹿骨ボタンの三重ブレスレット | 歩鳥堂

 

http://instagram.com/p/onsKN9wY-w/

ペンギン堂ではわりと珍しい、アクセサリー。

ちょっとした贈り物の機会があったので、革紐(もちろんちゃんと本革紐)+ボタンでブレスレットを作ってみました。私はどうも、アクセサリーとなるとボタンを使いたがる癖がある……。

 

エスニックな服でも、ごくシンプルな服装でも、両方似合う雰囲気にできたかなと思います。

http://instagram.com/p/o1iYyMwYw1/

革紐の片一方にボタンがついていて、もう片方がループになっている構造。

ボタンは、ボタン専門店で入手した、鹿の骨製のボタン。独特の質感があってなかなか気に入っているのです。骨なので、真ん中辺りにボツボツがあるでしょう。これ。この質感。

革紐を長くしたので、ぐるぐるっと3周くらいして留める感じです。ぱっと見は3連ブレスレットっぽい?かな?

プレゼントしたら大変喜んでいただけたので、なによりです。

 

たまにはこういう小物も、気軽に作れて楽しいですね。

ペンギン堂でした。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ