レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

ヌメ革の新製品つくってます

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

この記事の内容については、こちらのページをご参照ください。

ヌメ革の2つ折りパスケース | 歩鳥堂

Portfolio Categories ヌメ革 | 歩鳥堂

 

ヌメ革のシリーズが3つを数え、最近、ヌメ革っていいな……と自分でもハマってきました……

結構モノとして繊細ですし、気を使うんですけど、つやつやで素直で、縫っていても楽しい!

 

http://instagram.com/p/pjF8wIQY-J/ ヌメ革の2つ折りパスケース

 ヌメ革の×印ステッチのキーケース

 ヌメ革の三角ペンケース

 

そんなヌメ革のシリーズ、新製品を製作中です。

http://instagram.com/p/qMNAe0wY_-/

切って切って……

http://instagram.com/p/qK5yNGQY1k/

縫って縫って……。

色糸を使ったカラフルなステッチをすることで、色によってがらっと印象が変わるのも、ヌメ革ならでは。それにこの素直に造作されてくれる感じ。うーん、楽しい!

 

出来上がったらまたご報告いたします。

色糸の話も今度ゆっくりしたいなぁ。最近はいろんな色糸が増えていて、いくらでも試してみたくなってしまいます。

 

ペンギン堂でした(*`・Θ・´)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ