レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:「モロッコ寝具」

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

この記事の内容については、こちらのページもご覧ください。

シリーズ | 歩鳥堂

 

古代オリエント文具シリーズ発売から3か月、ご愛顧誠にありがとうございます。

これに次ぐ第2シリーズとして、より夏向きなグッズを作ってみました。

 

モロッコ寝具

モロッコ。それは私にとっては、一番の憧憬の対象であり、インテリアや色使いのお手本です。

暑い夏に、マリングッズや白くまモチーフなどもいいけれど……いっそもっと暑く果てしない土地へ、思いを馳せてみませんか?

 

「寝具」と銘打ちましたが、別に眠るためのものではないです。

寝室で使ったり、くつろぎや美容のために手近に置いたりするもの、そういうもののための道具を考えてみました。

 

そんな「モロッコ寝具」シリーズ第一弾、「スクエア」柄。お披露目させていただきます。

f:id:segawa-y:20140706092407j:plain

モロッコ風文様

古代オリエント文具シリーズと違って、こちらのシリーズは、具体的な何かから取っているわけではありません。なんとなく、モロッコふう、というものです。

モロカンって、しかし、なにをもってモロカンとするか?

色々あるとは思うのですが、おそらくモロッコのテイストとは、シンプルな反復、それによる単純さゆえの力強さ。

 ……だと思うのです。

 

カラーは、

http://instagram.com/p/qNXX29QY8-/

 

「マスタード」

……くっきりはっきりとしたオレンジ色。

 白い革 × オレンジの糸 × オレンジの柄

 

「ローズ」

……くすんだ、優しめのピンク色。

 ピンクの革 × 白い麻糸 × 白い柄

 

 の、2色展開です。

 

扇子入れ
f:id:segawa-y:20140706092708j:plain

夏の必需品。2サイズご用意しました。

ロングは1000円。

ショートは800円。

 

ポケットティッシュケース
f:id:segawa-y:20140706092330j:plain

こっちはあんまり夏っぽくないですけど。

お値段700円。出血大サービス価格です。

 

どちらも、セミオーダー可能です。お持ちの扇子などのサイズに合わせて、太くしたり小さくしたり。

お気軽にご相談ください。

 

また、「こんなグッズがほしい」といったリクエストをいただけたら嬉しいです。

「モロッコ寝具」シリーズ、どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ