レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:ペン用ポーチ


母の日ですね。
過ぎてるけど。

そんなわけで贈り物用に、
赤ベロアの一枚革でペンケース的なものを作ってみた。
脇は裏返し縫い、
底はカシメ留め。カシメだけでも結構ちゃんとなるもんだ。
微妙に自立するのがポイントです。

ファスナー部分は20cmあるんだけど、
一枚革で作ろうとすると底の方はもっと短くなるので、
案外長いものは入れづらいのが難点ですね。
見た目よりは容量はあるんだけれども。ハサミとか入るし。


作ってから思ったけどベロアってわりと汚れやすい気がするので、
しょっちゅう手で触るものはアレだったかもしれない。
あと次に作るときは外側にポケットをつけようと思います。