レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2011_13:デイビット・マイヤーズ カフェ(銀座)

※この記事は、2011年に行ったパンケーキ屋について
当時の写真と日記を元に振り返り記録するものです。
来訪日:2011/12/10

 

12月。

この日は銀座をぶらぶらして、杉浦康平とか観ていました。

12月の銀座はあちこちでイルミネーションをやっていて、人も多いですがなかなか見もの。

 だいたい一周して疲れてきたら、銀座三越に寄ってみましょう。なんて正しい銀ぶら像なんだ……。

 

銀座三越の上の方に、パンケーキを出すお店があるのをご存知でしょうか。

黒を貴重とした店内の、実におハイソな雰囲気。出てくるパンケーキもまた、なかなか気取っています。

円盤型、と私は勝手に呼んでいるのですけど、この側面がカーブを描いている感じというか、裏表ない感じというか、この感じのパンケーキ。なんかこう、渋谷とかに多い感じの(偏見)。

これ、ボリュームあるんですよね~……

フルーツ系のソースとかかかっているとさらにずっしり。ベリー系を頼んだので全体に濃厚で、かなりきました。おなかがすいているお昼に真剣に取り組む方がいいかも。

 

ちなみにこの日はパンケーキを食べている横で、なんか、投資用のマンションを買ったというアラフォーOLが話し込んでいて、そのトークが気にかかってパンケーキからじゃっかん気が散っておりました。さすが銀座……。

まあそれはともかく、銀座おハイソ系パンケーキ、ごちそうさまでした。

 

 → デイビット・マイヤーズ カフェ (DAVID MYERS CAFE) - 銀座