レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:ごさごさ入れるレザートレイ。ペントレイにもなりそう?

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

この記事の内容については、こちらのページをご参照ください。

レザートレイ3点セット | 歩鳥堂

 

最近ちょこちょことレザークラフトのご依頼を頂けるようになって、「いま取りかかっているもの」が複数あるような状態になりました。

つまり例えば、
「第1に作るもの:縫っている途中の品」
「第2に作るもの:厚紙で切り出した型紙と、使用するパーツ」
「第3に作るもの:使用するパーツ(取り寄せたりして集めている途中)」
……というのが同時進行的に存在している、というわけ。

 

今までは旅行用の小分け袋みたいなのにそれぞれ放り込んでいたけれど、それもどれがどれだか分からなくなってしまいそうだし……

それじゃあ、せっかくなので革で、仕分け用のトレイを作ってみよう! と思いつきました。

 

というわけで、作ってみました。

 ザ・シンプル。

横幅はペンギンが入るくらい、縦の長さはペントレイにもできるくらいのサイズで作ってみました。

今回は底にはなにもしていませんが、中敷きの革を敷くこともできますね。

しばらく前に作ったこれ↓(画像下)の要領で、中敷きや側面に模様を入れたりとか。

 

こうしたできたレザートレイ、今は道具箱の横に並べて、こんな感じで使っています。

3つも作っちゃった。

画像だと分かりにくいですが、実は革色2色に金具も2色あるので、自分ではちゃんと3つが区別できています。

左から制作進行中。何が出来上がるかは、乞うご期待です。

 

ちなみに自宅では、勤め人の家族の社章バッジ入れとして、小ぶりのものが活躍中。

私も自分用にもう1つ、鍵入れを作ろうかな……。

 

レザートレイ、ご入用のサイズ(縦横深さ)でお作りできます。お気軽にお声おかけください。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ