レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:ヌメ革の2つ折りパスケース

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

この記事の内容については、こちらのページもご覧ください。

ヌメ革の2つ折りパスケース | 歩鳥堂

 

ヌメ革シリーズも、だいぶ増えてきました。

 

今回は、20代男性からのご依頼。

  • カードが1枚入るパスケース。
  • 縦型。
  • 裏面に名入れ。
  • ステッチの色はお任せ。

ということで、作ってみました!

f:id:segawa-y:20140615154237j:plain f:id:segawa-y:20140628085304j:plain

結構ぶ厚めのヌメ革を使用。

2つ折りにして全体の形を作り、ちょっとぷっくりとした雰囲気に。

f:id:segawa-y:20140615154429j:plain

折り部分はこんなかんじ。

ステッチは、今回は緑色にしてみました。若い男性の方にも合う色に&なんとなく、Suicaを意識してみたりして……

f:id:segawa-y:20140615154354j:plain

ちなみにSuicaを入れると、カードを滑らせる穴から、ペンギンが覗きます。だからなんだって話ですけど……!

f:id:segawa-y:20140616070256j:plain

考えうる限りシンプルな形なので、おしりのポケットなどに入れていただいてもするりと収まるかと思います。

是非ハードに使い倒して、ヌメ革のエイジングを楽しんでいただきたいパスケース。無事オーダー主様のお手元にお届けすることができました。ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ