レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

つくば駅直結のレザークラフト店に行ってきた

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

 

f:id:segawa-y:20140605143811j:plain

月に何回か、つくば市に行く用事があるのですが、実はつくば駅って、駅ビルの中にレザークラフト用品が買えるお店があるのです。

 

場所は、つくば駅直結の駅ビル「クレオスクエア Q't」。1階に入っている、上の写真のお店です。

以前から、確か2階に入っていたのですが、そのときは「ハード系な革小物のお店、店先でちょっとだけ革も売っている」と認識していました。

それが先々月(2014年4月)にリニューアルして、1階に移ってきたら、ご覧のとおり。「革用品のカスタム&革やレザークラフト用品の販売のお店」という感じになっていました。革製品自体も依然取り扱っているのですが、そっちの方は私はやや傾向が違うので、とりあえずレザークラフト用品コーナーをチェック。

 

店頭にカウンターがあって、その隣の大きな棚で、レザークラフト用品を販売しています。

ありがたいのは、基本、カット売りがあること。

ヌメ革やカラー牛革などの巻きの革は、1本・半分・A4サイズなどとカット販売可(※モノによります)。

また、かなり色数豊富にある手縫い用の糸は、1m単位で。

金具類も、基本1個(小さいものは2個)で、

それぞれ販売しています。

 

ちょうど、カラー糸を色々揃えたくて、しかしロールで買うのはちょっとなー……と思っていたところだったので、ありがたく3mばかし購入させていただきました。

http://instagram.com/p/pCjU6hQY8P/

チラシによれば、体験教室もやっているそう。

  • 四つ編みブレスレット 777円
  • パスケース、コインケース、札ケース、ペンケース 3240円

 

なんか777が好きなんだな。

吊るしの大きめ革端切れも、ちょいちょい777円で売られていました。あとは、クラフト社などの工具類も多少あったようです。

 

意外なところで革店があったので、ご紹介させていただきました。

体験・工具・端切れ・糸や金具と、こぢんまりとしたお店ながらだいたいひと通り揃っています。茨城県内のレザクラ者さんには、ありがたいのでは。私も、つくばに住んでいた頃にレザクラにハマっていたら、結構重宝しただろうなあ。

お近くの方はぜひ。

 

 

※他のレザクラ店紹介記事はこちら

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ