レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:記録帳

レザークラフトでなにか物を作ったときには、型紙をストック&製作の覚書をノートに残している。
のが、この10月でついに1冊使いきった。
週末レザークラフターとして15ヶ月。長いのが短いのか。

とりあえず「獲ったどー!」のポーズを決めておく。

本当は革張りのノートにでもしておこうかしら……と思ったのだけれどちょっと勿体なくなったので、革張りではなく、革コピー張りにしておくことにする。

貼ってあるのは革ではなく、革をカラーコピーした紙。茶色が書き終わった一冊めで、青いのが次から使う二冊め。

そう、第二期のテーマは「カラフル」なのである。今まで結構茶色一辺倒か、せいぜい白が入る程度になりがちだったけれど、これからは色革を使ったり、革用スタンプ(いつのまにやら結構取り揃えていたのであった)で模様を入れたり、積極的に色を取り入れていく所存。
最近ずっと眺めていたモロッコ・インテリアの色彩と模様も活かしていきたい。