レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:革工作用エプロン、そして

変な形の革を手に入れました。

 思い立ってコーヒー染めをしてみます。風 呂 場 で。
他に適切なサイズの桶状のものがないから仕方ない……!!

それから紐をつけ、ポケットをつけると、こうなりました。。

じゃん!

革製エプロンです。
料理用には無理があるだろうけど、工作用に。

もともとかなりムラがある革なので(そういうのを選んで買ってきたのだった)、容赦なくナイフやらペンキやら振り回すときに使おうと思います。

そしてこのエプロン、

胸元にこんなものを入れてみました!

そうなのです。憧れの刻印! ついにアルファベット刻印を入手したのですよ!

「ペンギン堂レザークラフト」(※つづりはわざとです)の名札をつけたところで、ブログタイトルも変更です。新生ペンギン堂を、どうぞよろしくお願いします。