レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

パンケーキ食べ歩き2014_06:マノアパンケーキハウス(千葉)

 

片付けなければいけない仕事を抱えて、でもパンケーキを食べたい! どーしても食べたい!!! という気持ちになったとき、フードコートでパンケーキを食べられると聞いてやってきました。

千葉駅周辺もじわじわパンケーキ店が増えてきて、嬉しい限り。

 

f:id:segawa-y:20140123130832j:plain f:id:segawa-y:20140123160450j:plain

 こちらのManoa Pancake Houseはハワイアンパンケーキのお店。

JRと京成の千葉駅すぐ、そごう千葉店地下一階のフードコートの一番角っこに、南国な感じの青いお店を出しています。

パンケーキメニューは、シンプル2種にフルーツ系7種。

最近チョコバナナばっかりだったので、たまにはと思ってストロベリー780円にしてみました。

ドリンクになにやら不思議なメニューが多かったのだけれど、まあ今回は水で。

待つことしばし、パンケーキの登場です。

パンケーキ3枚とホイップクリーム、ストロベリーにナッツ。結構どーんというボリューム。

お皿の横にシロップの小瓶が添えられていますが、お店のカウンターで蜂蜜やココナッツミルクをかけることもできます。

わりかしざっくりとした目の粗い生地で、それがふんわり感を出しています。

 

正直言って、注文するまでは「まあフードコートだし」くらいの気持ちでいたんですけど、なかなかどうして、ちゃんと焼いてるじゃありませんか。ふちのパリっと感も悪くないです。

ただ私は途中でちょっと胃もたれ気味になってしまいました。おかず系もあるとよかったのですが、そのへんは住み分けているのかもしれませんね。周りを見ると女性客はシェアしている人たちも多かったので、それも手なのかも。

 

というわけで、千葉駅エリア3店め(だと思う)のフードコートパンケーキ、ごちそうさまでした!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ