レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:ポケットティッシュケース

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

 

ぼちぼち花粉症の季節ですね。

私は幸いにしてまだ花粉症ではないのですが、一年中鼻炎です。つらい。

そんな私のカバンの中の悩みの種は、ポケットティッシュがしょっちゅうバラけること。

一度ミシン目を破ってしまった使いかけのポケットティッシュをカバンの中に入れておくと、なぜか中身が飛び出る。なんなんですかねあれ。出なかった試しがない。

……という話で家族と盛り上がっていたところ、「ポケットティッシュケースが欲しい」と言われました。「でも、革じゃポケットティッシュをうまく入れられないかな?」などと続けられたので、「ナンダトコノヤローやったろうじゃん!」となって即席で作ってみたのが、こちら。

たしかに、両サイドをきっちり縫い止めてしまうと出し入れしづらいかもしれません。ということで、要所要所だけカシメ留め。

……と思ったら、ちょっと雑すぎてカパりました。てへ。

 

まあともかく「革でポケットティッシュケース」という課題は果たした。

と思ってドヤっていたら、あれですね、世間ではもっとこう賢くカッコイイ作りのものを制作してらっしゃる方がたくさんいるのですね!

ふおーカッコイイ!

勉強させていただきます……。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ