レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:キーケース2種

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

この記事の内容については、こちらのページをご参照ください。

ヌメ革の×印ステッチのキーケース | 歩鳥堂

 

ヌメ革の3連キーケース

http://instagram.com/p/l4qbdkQYx0/

ペンギン堂のオーダーメード品、今回は20代男性から、キーケースのご注文をいただきました。

  • 3連のキーケース
  • ヌメ革製
  • 糸も革と同系統の色
  • 分厚くならないよう、2つ折りで

……というご指定で、制作したのがこちら。

http://instagram.com/p/l4q0gmwYya/

全体の作りがかなりシンプルで、糸も目立たない色合いということでしたので、代わりにと言ってはなんですが、少しステッチで遊んでみました。

×印。

ベロのところと、あと、背中にも入っています。

http://instagram.com/p/l4q8dAQYyl/ http://instagram.com/p/l4qjohQYyD/

中のキーホルダーには、シンプルなシルバーの三角形金具を使いました。

かなりすっきりとまとめたキーケース。2400円で引き取っていただきました。ありがとうございました。

 

ゴテゴテ金具のフリーサイズキーケース

http://instagram.com/p/jde5sbQYzc/

一転、こちらはゴテゴテと金具がたくさん。

「縫わずに作ってみよう」というコンセプトで、というか要するに思いつきで、自分用に作ってみました。

http://instagram.com/p/jdfWGFwYzp/

メインのところは、ひとつの大きな金具にキーホルダーをひっかける形式。ですので、鍵がいくつに増えても大丈夫!

自転車の鍵用の、スナップボタンで取り外しができるキーホルダーもついています。

http://instagram.com/p/jdgitdQY0b/

 

キーケースのオーダーメイドとは……

鍵は何本つける予定ですか?

自転車やロッカーなど、すぐに取り外したい鍵はありますか?

ウォレットチェーンやひもを付ける予定ですか?

等々、ご使用される方それぞれに合ったスタイルを選んで頂けます。

twitter@segawaまで、お声おかけください!(`・Θ・´)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ