レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

http://hotoridou.pe.hu/gallery/

よろしくお願いします。

レザークラフト:クラッチバッグもどき

レザークラフト関係は、歩鳥堂に移行しました。

個別の記事は残してありますが、今後レザクラ・革もの関係の更新はこちらのサイトで行います。

 

徐々に大物を作ってみよう計画が自分の中で発動している。

ので、クラッチバッグもどきというか、まあバッグインバッグというか、そんなようなものを作ってみました。

心持ち封筒っぽいデザイン。かなぁ。

端革の切れ端の部分を、フタのところにそのまま使ってあります。左右不対象でほつれていて、端っこに何やら穴が開いている。まあそういうテイストってことで。

2枚めで中に入っている紙がA5サイズです。フタのところがゆるい構造なので、A5の分厚めリングノートくらいまでは入る。

中にもう一個ポケットが入っていて、こっちもフタは適当感溢れています。

最初は本体と軽く縫い止めるつもりだったんだけど、なんか別に留めなくてもいいかなぁという気持ちがよぎったので、とりあえずそのまま。

こちらのピンク色のポケットの方はスナップボタン留めで、本体はボタン+ヒモ留め式。そこはかとなくトルコっぽいボタンをつけてみた。

見た目のわりに軽い革なので、カバンの中に入れてもそれほど負担ではない、はず。

 

大物練習を徐々にしていって、夏までにはカバン作るぞー。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ